なかまさメモ

ポケモンバトルの記録。第5回関西シングルFESTAベスト16、第8回関学オフ優勝、第6回関西シングルFESTA準優勝、第1回こがねローテオフベスト4、第26回京大カップベスト8、京都ローテオフベスト8、第7回関西シングルFESTAベスト8、ローテチーム戦2016春の陣3位、第2回こがねローテオフベスト4、

ローテ始めてます

11月8日に行われた第1回こがねローテオフに参加してベスト4までいけました。(ローテオフ自体は2回目で9月に行われた大阪ローテオフにも参加してましたがその時は3-3予選落ちでした、まあ今回は20人ちょいの規模で前回は60人規模だし多少はねw)



f:id:Nmxxx44:20151112213058j:plain
ローテでは積み技が強いって聞いていたのでそれを特性で無視できるヌオー強いんじゃねって思い使っみたところ非常に強かった。
シングルで使ってみた時は種族値が足らずとても物理受けを任すには荷が重かったが、ローテでは壁のサポートで耐久を補える+自身も蓄える、鈍い等で積んでいける。

基本的にはヌオーで要塞化して相手を積ませるように立ち回り、最後にファイアロー辺りでしめる。一応お互いの相性補完もいい。

せっかくローテをやるならシングルで活躍させてあげれてないポケモン中心でPTを組んでいきたいです!(オンバーンがこっちを見ている)